前の続き
スキル構成はまああんなもん
じゃあどうやって戦うのか?という点
とりあえずは長所短所
長所:ガード性能が高い
肉質無効の砲撃がある
はじかれ無効攻撃がある(たたきつけ)
欠点:ステップが1回のみ(ただし再度ステップの距離はランスの約倍)
納刀が遅い
移動速度が遅い
切れ味の消耗が激しい
こんなもん
・基本的な立ち回り・・・のようなもの?
水中だと移動切りを軸にして腹下にもぐってガードつきしてれば割と何とかなったりはする
もっと上手いやりかたあるんだろうが・・・後は言わなくても解るな
陸だとそうもいかない
コンボが多彩なのではっきりいってこれやってりゃ安定といったのものがない、という感じ
俺の場合だと突きは基本2段で止めて(武器出し攻撃は含まない)、状況に応じて
・砲撃、突き、回避
・そのまま回避
・そのままたたきつけからFB、又は龍撃砲
などのパターン
尚その2段も通常突き×2のときもあれば切り上げを挟むこともある
とりあえずは各攻撃モーションを覚えていろんな敵と戦ってどれだけ攻撃を入れられるか自分で確かめるしかない
モーションの中で注意しなければならないのは叩き付け
FB、龍撃砲、回避にしかつなげられない上に発生が非常に遅い
暴発させないように
それと龍撃砲の確定タイミングを覚えること
基本は転倒時だが敵によっては咆哮ガードから確定する
反撃もらう可能性ある奴もいるので注意
難しいけど面白いのはここにあると思う
ちなみに
覚えておくとちょっと楽になる技術
・納刀からの最速FB
武器出し攻撃
↓
攻撃判定が出る前にキャンセル砲撃(チャージ砲撃)
↓
クイックリロード
↓
叩き付け
↓
FB
あまり時間のないチャンス時に武器出してなかったりするときには使う事がある
FBは龍撃砲でもいい
龍撃砲+α入れられそうな場面でどうぞ
・龍撃砲背面打ち
龍撃砲を撃つ際あえて敵に背を向けて打つ
判定が後ろにもあるので敵との距離を離したくない時に有効
なんというかある意味格ゲーチックな操作を要求される武器かもしれないなぁ
参考になりそうにないがこんなもんだなw
スキル構成はまああんなもん
じゃあどうやって戦うのか?という点
とりあえずは長所短所
長所:ガード性能が高い
肉質無効の砲撃がある
はじかれ無効攻撃がある(たたきつけ)
欠点:ステップが1回のみ(ただし再度ステップの距離はランスの約倍)
納刀が遅い
移動速度が遅い
切れ味の消耗が激しい
こんなもん
・基本的な立ち回り・・・のようなもの?
水中だと移動切りを軸にして腹下にもぐってガードつきしてれば割と何とかなったりはする
もっと上手いやりかたあるんだろうが・・・後は言わなくても解るな
陸だとそうもいかない
コンボが多彩なのではっきりいってこれやってりゃ安定といったのものがない、という感じ
俺の場合だと突きは基本2段で止めて(武器出し攻撃は含まない)、状況に応じて
・砲撃、突き、回避
・そのまま回避
・そのままたたきつけからFB、又は龍撃砲
などのパターン
尚その2段も通常突き×2のときもあれば切り上げを挟むこともある
とりあえずは各攻撃モーションを覚えていろんな敵と戦ってどれだけ攻撃を入れられるか自分で確かめるしかない
モーションの中で注意しなければならないのは叩き付け
FB、龍撃砲、回避にしかつなげられない上に発生が非常に遅い
暴発させないように
それと龍撃砲の確定タイミングを覚えること
基本は転倒時だが敵によっては咆哮ガードから確定する
反撃もらう可能性ある奴もいるので注意
難しいけど面白いのはここにあると思う
ちなみに
覚えておくとちょっと楽になる技術
・納刀からの最速FB
武器出し攻撃
↓
攻撃判定が出る前にキャンセル砲撃(チャージ砲撃)
↓
クイックリロード
↓
叩き付け
↓
FB
あまり時間のないチャンス時に武器出してなかったりするときには使う事がある
FBは龍撃砲でもいい
龍撃砲+α入れられそうな場面でどうぞ
・龍撃砲背面打ち
龍撃砲を撃つ際あえて敵に背を向けて打つ
判定が後ろにもあるので敵との距離を離したくない時に有効
なんというかある意味格ゲーチックな操作を要求される武器かもしれないなぁ
参考になりそうにないがこんなもんだなw
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